06/24のツイートまとめ - 日本国は相当変です。古風で保守的なあっちゃん。日記

06/24のツイートまとめ

achan0721596

RT @nbdeor: 性犯罪系の事件があると、TVのニュースで「犯人がアニメ好き」という部分を必死に探すオタクツイッタラー。何とか探し出されたのが投稿され、そのキャプチャが何万もRTされる。Twitterのあるあるですよね😅
06-24 23:38

RT @IEEE1394beta: 挙句の果てにカネノートは80年代から90年代の日本がほしいとまで言い出した。一体何処に行くつもりなのか。80~90年代にえらいい幻想見てるようだが私はその時代がよかったとは微塵も思わない。この間の世代間対立煽りといいこんな出鱈目認識でカッコセ…
06-24 23:38

RT @ssjyunichi: 薬局のポイントが随分貯まり、ポイント高めの包丁と交換しました。切れ味バツグンです。私は東京都民ではありませんが、東京都民の皆さん、是非切れ味バツグンの政党へ投票してください。古くなって切れ味の悪いJ刀や荒削りのTF刀はすぐに役に立たな…
06-24 23:38

RT @comv3ysysy: 日本の転職は偏見が強すぎる。雇用が厳しいのはみんながわかっていることなのに、失敗した人やミスマッチで辞めた人をまるで中古品のごとく、安く見る。若者にはやり直すチャンスもない。
06-24 23:38

RT @I_hate_camp: “シルバーパス削れ”都民ファ都議団幹事長主張https://t.co/bIWcSCmBl1";「社会保障費を削っていくべきだ」と主張し、その代表的なものとしてシルバーパス制度(70歳以上高齢者のバス・都営交通乗車証)を挙げて、見直していく考…
06-24 17:56

RT @ogatasouitiro: そう仰るなら、なぜ小中学校に、スイスのようにシェルターを作って置かなかったんです?地面に伏せたり、物陰に隠れるだけでは身は護れません!尖閣諸島は無人島のまんま放置するわ。シェルターは作らないわ。安倍晋三の不作為には、ホトホトあきれますよ!…
06-24 17:41

RT @damned398: このおときたという者は自称表現規制反対派(内実はミソジニストでセクシスト⇒漫画・アニメ・ゲーム規制さえされなかったら他の言論の自由や基本的人権や福祉政策などどうなっても良いと考えている連中)から矢鱈と人気が高い。他人の痛みがわからない奴が政治に関わ…
06-24 17:41

RT @yasu750: 共謀罪、こんな決め方アリ!?加計問題逃げ切り、憲法改悪を許さない6.24街頭宣伝替え歌で「開け!臨時国会」 https://t.co/7eZTpDXNAf
06-24 17:40

RT @booskanoriri: みなさま、このツイートをご覧ください。日本という国家の過ちについて、直接関わらなかった国民が責任を感じる必要はない、という幼稚な自己弁護が、確かにこの国の戦後を歪めてきた要因になっているんですね。( ˘ω˘ ) https://t.co/
06-24 17:40

凡人を上から目線で見下す天才が好んで使う言葉ですね https://t.co/9lFzic85du
06-24 17:37


(1クリックで護憲ブログの底上げにご協力ください)


ECナビ、ワラウ、これらは、アンケートに答えたり、さまざまなミニゲームをやったり、また、サイト経由でネットショッピングをしたり、新たなサイトに会員登録をしたりすると、ポイントが溜まります。そのポイントをPexというポイントサイトのPexポイントに交換することで、Pexから現金やさまざまなポイント(例えばTポイントやポンタポイント)や電子マネーに交換できる優れものです。)
 ワラウ - 遊べるポイントサイト
アンケートモニター登録

楽天カードは、単に年会費無料であるにとどまらず、楽天ポイントを大量に溜めて、買い物をすればさらに溜まったポイントで別のお買い物が出来る超優れもののカードです。



家事が大変なとき、とっても便利なのがこのセブンミール。
さまざまな美味しいお惣菜、お弁当、日替わりのおかずが、あなたの注文をお待ちしています。




アルバイトEXは、多くのアルバイトサイトとの提携がなされ、沢山のアルバイト先が掲載されてます。アルバイト探しにはまず此れを知らなけりゃといっても言い過ぎではないでしょう。



DMM.com証券は、XMの前に私が使っていた国内FX会社。使い勝手がよいので本当に快適に取引を行うことが出来、お世話になったものです。




RT @comv3ysysy: 残業代払ってたら赤字になるとか、労基法を守ってたら会社が成り立たないとか、それ普通に事業に失敗してるだけ。 他のホワイト企業を巻き込むって観点で見ると、人件費を削って、市場破壊をする分なお悪い。業界にとっても癌。やっぱりブラック企業は潰れるべき。
06-24 17:33

RT @kisekino_kusa: 大麻と阿片は違うものです。お間違えのないように!!ケシの実から生産されるアヘン、アヘンを精製して作られるモルヒネ、モルヒネを精製して作られるのがヘロインです。写真はケシの花です。アサとは違います。https://t.co/F3oO
06-24 17:33

@elm200 やはりこれからは東南アジアの時代ですね。それこそ漫画家は日本をすて、東南アジアで連載を持つ事も考えたほうがいいですね。昔のこち亀で、日本に居ながらにして、香港で連載を持っている漫画家がいました。
06-24 08:52

RT @elm200: やはり古い革袋に新しい酒は入れられないのだろうな…。日本経済は20世紀に完成されすぎてしまい、その後のデジタル化についていけなかった。せめて若い人たちは新しい場所で活躍してほしい。 / “取次なんていらない? 出版界の嫌われ者に…” https://t.
06-24 08:51

RT @booskanoriri: 韓国軍の悪事がーって騒ぐ連中って日本軍の悪行には寛大だよね日本人のくせにね( ˘ω˘ ) https://t.co/Qdei5XkedK
06-24 08:50

RT @naru_narutan: 「面白い試みだったのに」「痴漢する奴が悪い、運営は悪くない」みたいな頭沸いてるアート脳の人がいるけれど、「運営の安全対策不足、安全意識の低さ」でジャングルジム燃えて5歳男の子が亡くなった事故とかもう忘れてるのんかと思いました。 #ブラックボッ…
06-24 08:50

RT @rouso_man: 「豊田議員は2012年12月の衆院選で初当選。この時当選したいわゆる“安倍チルドレン”からは、問題議員が続出している。」 https://t.co/iGJfcQ1fyb
06-24 08:50

RT @iminnhantai: 共謀罪が日本経済をボロボロにする。法務弁護士が反対声明 (3:14) https://t.co/nqvbpStLni #sm31440624
06-24 08:34

RT @RmgWxh8V7InFiFP: #共謀罪廃案#臨時国会今すぐ開け#全員証人喚問しろ#国家私物化特区#モリカケの裏に日本会議#極右カルト日本会議#日本会議に毒された自民党#小池都知事も日本会議#都民ファーストは第2自民党#豊洲移転反対#築地を守る共産…
06-24 08:34

@with_dam1223 生活保護は駄目でしょうか
06-24 08:22

@Okojo8686 もっともそのムラぐるみの子育ては、ムラ社会温存の機能を果たしていて個人の自由が制限されるというデメリットはあると思われます。なんにせよ、メリットとデメリット秤にかけどういうやりかたが最適解か再考する必要がありますね。
06-24 08:16

「批判なき政治」などと言えるような方はおそらく「私は私利私欲ではなく私なりに皆のためを思って結論を出しているのだ、だからファシズムとか言うのとは違う」と考えているとみた。ケンミンショー録画したの見て山本浩二氏演じる「わしの決めたことに文句あるんか」と凄むシーン見て思い出した。
06-24 08:14

RT @emicok1: 最悪❗何この下品さ❗品性って言葉を知らないのかな、維新の会は。 https://t.co/fQXtFqH4n2
06-24 08:10

RT @noiehoie: 昭恵、友達選べよ。昭恵の友達、どんどん逮捕されとるがな…. https://t.co/osqUJPfxpw
06-24 08:10

RT @ijusitazou: 一度失うと取り戻すのに100年近くかかる。隣の人民を見てみろ。もう、70年以上人権が剥奪されていて、未だ自由になる見込みがないではないか。独裁政権下で人権もへったくれもなく一生を終える可能性だってあるのだ。そうならないよう戦うしかない。 ht…
06-24 08:10

RT @datsugenp: アンケートあなたはどの人の言うことなら信じますか?
06-24 08:10

RT @5_qk25: 今から費用対効果が高いデモポスをしていかないと💦 https://t.co/6rkSUiO7ox
06-24 08:10

RT @FTNHJ_dad_bot: 「大東亜戦争はアジア解放のための戦いだった」って?この前は「コミンテルンの陰謀だった」って言ってたよな?それって要するにコミンテルンのおかげでアジア解放のための戦争をしたってこと?
06-24 08:10

RT @bionzx: 今井絵理子、マリー・アントワネットか暴君か。#批判なき政治 をめざして。
06-24 08:09

RT @hirakawah: 「批判なき政治」って、「自由も多様性も民主主義も捨てる」ということですが、分かって言ってますか? https://t.co/VJsq0fdN1P
06-24 08:09

RT @bionzx: 個人的には、今井絵理子の発言は先日の暴行議員より効いた。自分で気付かないファシストっているんだなあ。
06-24 08:09

RT @nihon_koutei: #報道ステーション 冒頭から延々と小林麻央の話題。その死の背後にある社会的、政治的な背景を取り上げる事は必要でも、人の死そのものは究極の個人的な事象。その痛みや喪失感を会った事もない人々にまで共有させようとする、今の感情的な報道の仕方は間違っ…
06-24 08:09

元兵庫県警の警察官松本均(まつもと・ひとし)氏の警察の内幕を書いた著書の数々読めば、手放しで信用していい組織などではない事は一目瞭然のはずです。余談ですが、同じ読みの松本人志氏は松本均氏のつめの垢でもせんじて飲めといいます。 https://t.co/LxPLfcqn6y
06-24 08:08

RT @DQG8qH2TKGsTMj8: 批判なき選挙と言って、批判を招いちゃったね。 https://t.co/vvZ4YKHqYe
06-24 08:07

RT @ATS_RNS_2: 社会保障削って、建物高くしたいだけのバカは落選で。#おときたを落とせ https://t.co/f9ws2Qy811
06-24 08:06

RT @sg036084_2: @hideim 次のコミケが #共謀罪 施行後(7月11日から)だと考えると、その私服警官がどう豹変するか気になるところ。著作権法や児ポ禁法も、共謀罪の対象に入ってるからね。https://t.co/Gs0TMZNZ8a
06-24 08:06

RT @nihon_koutei: その通りです。乳がんの問題、その一例として取り上げるのならばともかく、小林麻央という個人の死を私たち視聴者に共有させようとするのは間違いでしょう。そもそも今のマスコミは大衆の喜怒哀楽、感情に訴える事しか考えないのが一番の問題かと。 https…
06-24 08:06

RT @arua1955: 三原じゅん子も立憲政治の勉強もしたことなどないでしょうし、今井にあっては国会議員が何なのかわかっていないのでしょうね。 https://t.co/bRlB6YgfYm
06-24 08:06

RT @busokuten: @komichi2 コミケの米澤嘉博さん、岩田次夫さんに見られるようにオタクも最初は、「反権力」的な性格があったんですけどね…昭和時代のサブカルはどっちかというと、「左」の色彩が強かった。だから、「愛国戦隊大日本」もパロとして受け入れることができた…
06-24 08:05

RT @komichi2: @busokuten オタク系ネトウヨの末路も、そんな感じになりそうな気がしますね。オタク文化やヤンキー文化などの始まりも、歌舞伎の始まりなどと同じく、元々は既存の権威や権力とは遠い、それらに囚われない場所から起こったはずだと思うのですがね。
06-24 08:05

RT @komichi2: 日本の不良やヤンキーの世界も、昔の軍隊や体育会系組織と同じく、「上には絶対服従、下には何してもいい」という旧態依然とした秩序の再生産に過ぎない。だから、あの世界の出身者には義家弘介や石原慎太郎のように反動的な、権威主義的な人が多い。 https://…
06-24 08:05

RT @dk_yukikaze_: コミケ先代代表の米澤氏はこう残した「コミケットとは壮大な実験場である」と。
06-24 08:05

RT @bionzx: @yokyun68k 米澤さんが存命の頃は、コミケが過剰な商業主義に走らないよう、きちんと見張っていた気がします。はッ、ま、まさか米澤さんが早世したのは・・・・。(気のせい)
06-24 08:05

RT @yokyun68k: もともとコミケって学生運動の延長のようなものでした。 https://t.co/RcAXwddYfM
06-24 08:05

RT @iwakamiyasumi: 批判なき政治って、正気か? https://t.co/st722pprSz
06-24 08:05

RT @bionzx: >韓国で何か問題があると「日本人はそんなことをしない」、日本で何か事件があると「日本人はそんなことはしない。だから在日朝鮮人の仕業だろう」、侮蔑ではなく本気で信じてらっしゃるんだと思います。ピュアな人柄です。 https://t.co/IwQbANKG
06-24 08:05

この写真、毎日新聞社発行「昭和史全記録」にもあった写真ですね。ちょうど総武線の高架下あたりですね。この写真が撮影された当時、よもや21世紀に秋葉原の地がアニメーションオタクの聖地になろうとは誰一人予想だにしていなかったでしょう。 https://t.co/b0rT3f5C4D
06-24 08:04

本当にJRは融通が利きませんよね!長時間缶詰状態を放置するなんて人権蹂躙ですよね!さっさとバスをチャーターし乗客降ろして在来線の最寄り駅まで運んでくらいの芸当は出来ないのでしょうか。JRは所詮マニュアルにない対応は出来ないマ… https://t.co/g4l20OO6UB
06-24 08:02

RT @noiehoie: 「推測に基づくものでコメントに値しない」「その指摘は当たらない」萩生田と菅官房長官の常套句を並べてみて気づいたが、これって、一昔前の2chなら「無敵くん」扱いでものっそいバカにされてたパターンよねw
06-24 08:00

RT @bionzx: 日本の憲政史上最悪の、ぐちゃぐちゃなやり方で共謀罪を可決させたのも、なんとしても都議選の前に!というスケジュールがあったからなんだろうなあ。 https://t.co/pe12HN0qUy
06-24 08:00

RT @bionzx: 批判なき政治ってこういうことかな。 https://t.co/lFDqAZWKIu
06-24 07:59

RT @tadashishimizu: 【どちらを選ぶ?】Q.東京都に足りないものは?A.日本共産党=福祉施策A.都民ファースト=高さ**建築物の高さ制限を規制緩和してタワーマンションをもっと建てるべきと主張。ちなみに福祉はさらに削るとも。公開討論会で主張。
06-24 07:59

RT @ssjyunichi: 《小池百合子の計略》4番・・・ ファースト  小池8番ぐらい キャッチャー 安倍(自民球団から移籍)
06-24 07:59

RT @ishtarist: 今日から「ミサイルが飛んできたら」という政府広報が全国で放送されていますが。北朝鮮と安倍政権、どっちが怖いですか?
06-24 07:59

RT @ishtarist: 支持率が急落したらミサイルCM流した。#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-24 07:59

RT @comv3ysysy: これだけ機械やネットが発達して仕事がかなり効率化したのに、ブラック企業がこれだけあって、過労死やストレスで苦しみ一方で雇用にありつけない人が多いのはおかしい。
06-24 07:58

RT @comv3ysysy: 職を選ばなければ仕事はあるっていうけど、妥協して仕事をしてもあとからやり直せない日本では、一生その仕事をするハメになるだろうし、だから仕方がないって気持ちで妥協して自分も次に夢を追う若者を妬んでしまうのは嫌だな。
06-24 07:58

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント