(続)「デモポス DEMOPOS 無党派」さんが拡散する「自民党と公明党と維新の会は一心同体」チラシについて - 日本国は相当変です。古風で保守的なあっちゃん。日記

(続)「デモポス DEMOPOS 無党派」さんが拡散する「自民党と公明党と維新の会は一心同体」チラシについて

昨日のエントリのうち「デモポス DEMOPOS 無党派」さんが拡散する「自民党と公明党と維新の会は一心同体」チラシについてでのべました拡散用チラシのうち、税収に関する項目を書いたチラシの文字おこしです。

とはいえ、「kenpoumamore」で置かれているPDFファイルからコピペできました。
だが折角なので、公約どおりブログに文字おこしします。
まずチラシの画像をだし、そのあと文字おこししたものを挙げます。

(6月27日追記)6月27日のお知らせエントリで示しましたとおり、スマホユーザーの便宜を図るべく画像をサムネイル画像に変更します。
(転載ここから)
ポスティング用チラシ裏面

(まず、上に税収の推移を示す表。税収全体は横ばい、消費税税収が1990年に約4.6兆円→2016年に約17.2兆円に上がり、所得税が1990年に約26.0兆円→2016年に約18.0兆円とさがり、法人税税収が1990年に約18.4兆円→2016年に約12.2兆円と下がっている。つまり消費税が約12.6兆円上がって、所得税と法人税合わせて約14.2兆円下がっています。)
この表は財務省で公開されている『一般会計税収の推移』です。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm
消費税増税、社会保障削減と政府がいう時、マスコミは口をそろえて「税収不足」と説明しますが本当なのでしょうか?「バブルが崩壊したから」「不況が長かったから」と思い込まされていないでしょうか?
■税収
一般会計の税収はバブル最盛期と遜色がないところまで戻ってきています。多くの大企業が「最高益」であることは、安倍首相やマスコミが伝えていると思います。では、なぜ私たちの生活は苦しくなっていくのでしょうか?
■所得税
大企業が「最高益」であるにもかかわらず、所得税は右肩下がりです。小泉政権以降の派遣法改悪などにより、不正規雇用、ブラック雇用が増大し、労働環境は苦しくなっているのに賃金は下がっている、ということです。
■法人税
自民党政権は経団連の要望を全面的に受け入れ、法人税の低減を進めています。さらに88もの減税措置が存在しており、法定通り納税している大企業は一社もありません。内部留保は300兆とも400兆とも言われており、加えてパナマなどに蓄財していることが明らかになっても、政府は調査も行いません。
■消費税
消費税増税は社会保障の充実のため、と説明されたと思いますが、実際は大企業減税と支払い賃金の低下を国民が肩代わりさせられている 、という構図が明らかです。消費税は給与から天引きされた上に課税される、いわゆる 「二重課税」 になっているので、税率以上に苦しくなっていくのです。経団連は消費税を19%まで上げるよう安倍自民政権に提言しています。
■結論
あなたが 過労死するまで働いても生活が改善する可能性は低い のです。あなたが生活の改善を望むなら、すべきことは過剰な労働ではなく、 「必ず選挙に行って、自民系(自民、公明、維新、こころ、幸福)以外に投票する」 ことです。自民党政権が終了しないと、絶対に楽にならない、ことはデータが示しています。
(転載ここまで)

皆様折に触れて拡散してください。

(1クリックで護憲ブログの底上げにご協力ください)


ECナビ、ワラウ、これらは、アンケートに答えたり、さまざまなミニゲームをやったり、また、サイト経由でネットショッピングをしたり、新たなサイトに会員登録をしたりすると、ポイントが溜まります。そのポイントをPexというポイントサイトのPexポイントに交換することで、Pexから現金やさまざまなポイント(例えばTポイントやポンタポイント)や電子マネーに交換できる優れものです。)
 ワラウ - 遊べるポイントサイト
アンケートモニター登録

楽天カードは、単に年会費無料であるにとどまらず、楽天ポイントを大量に溜めて、買い物をすればさらに溜まったポイントで別のお買い物が出来る超優れもののカードです。



家事が大変なとき、とっても便利なのがこのセブンミール。
さまざまな美味しいお惣菜、お弁当、日替わりのおかずが、あなたの注文をお待ちしています。




アルバイトEXは、多くのアルバイトサイトとの提携がなされ、沢山のアルバイト先が掲載されてます。アルバイト探しにはまず此れを知らなけりゃといっても言い過ぎではないでしょう。



DMM.com証券は、XMの前に私が使っていた国内FX会社。使い勝手がよいので本当に快適に取引を行うことが出来、お世話になったものです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント