NHKなんて盗賊といっしょじゃねえですかい。 - 日本国は相当変です。古風で保守的なあっちゃん。日記

NHKなんて盗賊といっしょじゃねえですかい。

ツイッターでNHKはもう信用していない、NHKの話題はしないと宣言した手前、いままでツイッター上でNHK関連の話題は控えてきました。

しかし、ピクシブにも風刺画を投稿した事ですし、このブログでもアップします。

現代に転生したならNHK批判をどうどうとぶつであろう、「おんな城主直虎」の龍雲丸に、NHKを語らせてみました。

(6月27日追記)6月27日のお知らせエントリで示しましたとおり、スマホユーザーの便宜を図るべく画像をサムネイル画像に変更します。
龍雲丸かく語りき000


で、彼のセリフを文字おこしした内容はこう。
「NHKなんて盗賊といっしょじゃねえですかい
国会中継もろくに放送しないでなにが皆様の公共放送って話でさあ。
NHK経営委員長とNHK会長が極右カルト組織日本会議と繋がり、その名誉顧問の安部(ママ)首相と親密と仲がいい、つまり特定の宗教政党に肩入れしてるってことは明白、で受信料はふんだくる、盗賊よ!」


※書いている最中にきがつきましたが、「安倍」とすべきところ「安部」と誤変換していたことに気がつきました。
あとで書き直して挙げ直しの1枚をアップします。

(6月15日追記)で、あげなおしの1枚。
共謀罪可決に関連する記事はあとで書きます。

龍雲丸かく語りき001


(fc2ブログランキングに加入しました。1クリックで護憲ブログの底上げにご協力ください)


 ワラウ - 遊べるポイントサイト
アンケートモニター登録




↓のアルバイトサイト、多くのアルバイトサイトとの提携がなされ、沢山のアルバイト先が掲載されてます。



↓私が使っていた国内FX会社。使い勝手がよいのでお勧め。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント